LOUIS in Mulholland Drive

NEWS最新情報

昭和スタイル

イベント情報

2024.03.05

 

石川県能登半島最北端の地に2年前、新しくオープンしたWELLSPRING 珠洲店。
その運営経験から生まれたブランドが「昭和スタイル」です。

人口減少が著しいこの場所には魅力的な伝統と昭和の時代が色濃く残っています。

昭和スタイルは珠洲市を拠点にサーキュラーエコノミー(循環経済)を推進していくブランドです。


各地で問題となりつつある空家。昭和スタイルが拠点としている珠洲市においても地震などの災害時に空家が倒壊し多大な被害がありました。放置されている空家が活かされない理由の1つに残置物問題があります。買うにも貸すにもまずこの残置物を処分しないといけないことが活用の妨げとなる要因の一つです。空家に当時のまま残されている残置物を有効に活用し適正に活かしていく。そのような活動の一環としてこれらのシリーズ商品は空家や解体現場に放置されているまだまだ使えるユニークなものたちを独自目線で収集とクリーニングをして再販しています

 

ルイーズ初登場の昭和スタイル ポップアップショップが2024.3.8(金)~17(日)まで近江八幡店にオープン✨

ワクワクドキドキまた店頭に到着したらご紹介させていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者:T