LOUIS in Mulholland Drive

NEWS最新情報

DUBBLE WORKS ダブルワークス

入荷情報

2023.12.06

 

 

「アメカジ=世代やスタイルを問わない普遍的な物」と考え、アメリカンカジュアルの持つ機能性や雰囲気を随所に取り入れたカットーソーブランド "DUBBLE WORKSダブルワークス"

 

DUBBLE WORKSの製品は、現代的な感性とヴィンテージの職人技を組み合わせています。生地の生産においては、1920年代初頭の導入以来ほとんど変わっていない丸胴編み機で作られているから風合いが長持ちするのです。しかしこの編み機は1時間に1メートル程度しか生地を編めません。現代となっては非効率的な機械なのです。完成までに時間がかかりますが、比類のない快適さ、品質、スタイルを誇ります。

 

糸の紡績から縫製までのすべての生産は、大阪を中心とした関西エリアのDUBBLE WORKSの工場で行われています。今では同じ製法で作られた製品を見るのは数少なく、繊維の街大阪で受け継がれた技術を職人達が守り抜いています。

 

 

DUBBLE WORKS LOOP WHEEL TURTL SWEAT ST 16,000円(税込17,600円)

 

 

 

日本製ならではの高いクオリティは長く着用できる上、肌あたりや自然なストレッチ性が身体をやさしく包んでくれます。

 

 

 

ターコイズ/ピンク/イエロー/ネイビー

 

投稿者:T