LOUIS in Mulholland Drive

NEWS最新情報

第4回 お寺で、カレーを。

イベント情報

2022.05.13

石畠山 弘誓寺は、古くより小川弘誓寺として知られる近江七弘誓寺のひとつ。江戸期には、神崎郡内に二十余の、その他湖東・湖北地方に数十の末寺・道場をもつ中本山であった。小川弘誓寺は、すでに観応期(1350〜53)に小川に寺基を形成していたとみられる。(存覚上人袖日記)

お寺で、カレーを。の舞台弘誓寺は、約600年前に建立された有形登録文化財の威風堂々とした立派なお寺です。

来週5月21日土曜日・22日日曜日の2日間、チャトゥントゥンのカレーとチャイをどうぞお召し上がりください

両日とも11:30~と13:30~の2部制です

🌱 5/21土曜日には 8:00~「朝ヨガ」開催します 🌱

5/22日曜日には 10:00-17:00 ボードゲーム「寺ボ屋」同時開催します☺️

遊びながら学べるボードゲームって?🤔
カードや駒を使って遊ぶゲーム。また言葉を使って遊ぶものもあります。
広い意味で捉えると囲碁や将棋も仲間に入ります。スマホなどの電源を使わないゲームなのでアナログゲームと呼ばれることもあります。

ボードゲームってなんぞや?
ボードゲーム気になってた!やってみたかった!
ボードゲーム買いたかったけど、どんなのがいいかわからなかった!
な方々。この機会にぜひ☺️

「朝ヨガ」「寺ボ屋」について詳しくはこちらにDMでお問合せください

 

〒521-1205 滋賀県東近江市躰光寺町990 ※ナビに“弘誓寺”と入れると違うお寺に着いてしまいます💦住所の入力をお願いします。

大きな駐車場がございますのでどうぞご利用ください。

 

笑顔と感謝の溢れる一日になりますように。

お会いできますのを楽しみにしています😊

投稿者:T