LOUIS in Mulholland Drive

NEWS最新情報

🌱自然がいっぱい🌱

イベント情報

2022.04.20

━━━ cha tun tunのこだわり ━━━

インドで習った作り方、調理器具、食材などを忠実に再現するように心がけています。

インドで実際に体験した驚きや、感動は、そのままお届けしたいと思っています。

とはいえ野菜やお米は、全てをインドから輸入するのは無理があります。出来るだけ同じような素材のものを、地元で採れた野菜の中から選んでいます。

そして出来る限り、自分の畑で育てた無農薬、無化学肥料の野菜を採れたてでお届けしたいと思っています。 

 

私の畑は砂地で、初めの年は限られた作物だけが少し採れました。

まずは土づくりからスタートすることにし、

山から毎日、落ち葉を拾って来ては畑に敷き詰めました。

調理で出たヘタや皮なども、せっせと入れてミミズも増やしていきました。

作物の成長を助けるという益虫も、増えつつあります。

良い土と言うにはまだまだ数年かかりそうですが、地道にやっています。

お米は、パサッとしたバスマティライスも好きですが、やはり近江は米どころです。

お米も滋賀県のお米が美味しいと思うので、カレーにも合うように、水を少なめに加減しています。

 

 

本日4/20,cha tun tunさんの畑におじゃましました🌱

いろんな植物が植わっていて周りをチョウやハチがいっぱい飛び回ってました。

やっと3年、まだまだ畑づくりは続きます。昨年より今年、今年より来年、

からだが喜ぶおいしい作物がつくられるんだろうなあと思いました。

アーモンド

手前があんず、奥のピンクが乙女椿と黄色い花はやまぶき

桑の実(マルベリー)

菜の花

パイナップルミントをはじめハーブもたくさん🌿お水に入れて提供されています

幸せのてんとうむし

ハトの巣

cha tun tunの絶品たけのこカレー。弘誓寺で採れたたけのこだそうです

右はカシューナッツのカレー。こちらのほうがスパイシーでした

cha tun tunの絶品チャイ

チャイに入っていたスパイス、アジョワン

cha tun tunさんの畑や地元で採れた野菜を使ったカレーをゴールデンウィークの始まりにお寺でいただくイベント、

「お寺で、カレーを。」のご予約はこちらからどうぞ

STORES 予約 から予約する

投稿者:T