LOUIS in Mulholland Drive

NEWS最新情報

お寺で、カレーを。at 弘誓寺(ぐぜいじ)

イベント情報

2021.11.12

第2回お寺で、カレーを。開催します✨11月27日・28日の2日間、東近江の弘誓寺(ぐぜいじ)でチャトゥントゥンさんのカレーとチャイをどうぞお召し上がりください✨

両日とも11:30~と13:30~の2部制です。みなさまのご参加お待ちしております😊

 

 

chatuntunさんはチャイの講習会もされていますのでご紹介します。

 

“紅茶の世界は奥深く、味や香り、マナーやこだわり、興味を持って一歩踏み入れると迷子になりそう。

あまり気合いを入れて、学んでやろう!というより、色を見たり、香りを楽しんだりしながら、自分好みのブレンドをみつけてもらえたら最高ちゃうかなと思っています。

スパイス遣いは、ジンジャーひとつとっても、
すり下ろした方が良い、という方もいれば
いや、カットしないと渋みが出る、
いやいや、砕いた方が現地っぽい!
皮はそのままがいい、いや、剥くべき!
とか、好みの問題になってきます。

何もスパイス入れないプレーンチャイが美味しく感じる日もあります。

主婦の方、カフェのメニューでチャイやってるけど、もっと極めたいな、という方、
旅先で飲んだあの味を再現したい、という方、どなた様も是非。

人が集まるところにアイデアが浮かぶ、chawk(交差点)でありたいなと思っています。”

 

chatuntunインスタグラムからDMでお問い合わせください

投稿者:T