LOUIS in Mulholland Drive

NEWS最新情報

Barbourバブアー

2020.09.29

イギリスのアウトドア・ライフスタイルを体現するブランドであるバブアーは、1894年、ジョン・バブアーによりイングランド北東部のサウスシールズで創業しました。北海の不順な天候の元で働く水夫や漁師、港湾労働者のために、ワックスドクロスを提供したのが始まりでした。その革新的なワックスドクロス製の防水ジャケットは耐久性が高く、瞬く間にバブアーの名声を広めていきました。

1936年、ワックスドコットン製のライダース ジャケット、“インターナショナル ジャケット”を発表。 1950~70年代に開催された6デイズ トライアルサーキットに出場したほとんどのレーサーや、64年に出場した俳優のスティーブ・マックィーンも着用し、ライダース ジャケットの代名詞となりました。 こうして真摯なものづくりとその品質が認められ、1974年にエディンバラ公より、1982年に女王陛下より、1987年にはウェールズ皇太子殿下より、イギリス王室御用達(ロイヤル・ワラント)の栄誉を賜りました。

70年代に入ると、ハンティング、フィッシング、乗馬といった英国のアクティビティと密接にリンクすることでカントリー・ジェントルマンの装いを彩り、英国を代表するアウトドア・ライフスタイルブランドとしての確固たる地位を築きました。現在ではアウトドアユースだけでなく、ファッションとして自分のスタイルにこだわりのある人々に絶大な人気を誇っています。

アウター・ニット・パンツ・シャツ・Tシャツ・シューズなどを揃えたトータルコレクションである「WHITE LABEL」より、「ニューバーレー ジャケット」が近江八幡店に到着です。元来、乗馬用コートとして開発された「Burghley」に撥水機能のある2layer素材を使用。当時のディテールはそのままに着丈を調整し、街着として羽織易い仕様に変更されました

Barbour NEW BURGHLEY JACKET 2LAYER 54,000円+税

セージ/ネイビー

投稿者:T