LOUIS in Mulholland Drive

NEWS最新情報

championのT1011

2018.04.04

U.S.コットンが醸し出すドライタッチな感触や肌触りが特長のUSメイドのヘビーウェイトTシャツ。
発祥は1930年代。当時、肉厚で縫製強度の高いタフなボディが評価され、
カレッジの体操着として使用されていたカラーTシャツが現在のT1011(ティーテンイレブン)の前身です。
その後、幾度かの改良を経て、アスリートだけでなく、
一般の人々からも“ヘビーウェイトTシャツ”の定番として愛されるようになりました。
1999年に本国アメリカでの生産が中止されましたが、日本では“T1011”に対する人気の高さを受け、
2004年春夏から“T1011”の新作を発表し続け、
その生産においては、糸、生地、縫製全てをMADE IN USAにこだわり続けています。

T1011 ティー・テン・イレブン ポケット付 US Tee 5,000円+税

7.1ozの厚手の生地。MADE IN USA。
ガッシリとしたヘビーウエイトな生地はガンガン着てガシガシ洗い込むほどにいい味がでてくたびれません。

袖のCマークがすべて。それだけで物語るTシャツ。

お気に入りのシャツの首回りが伸びてしまった経験があると思いますが、
2本針のバインダーネックなら大丈夫。首周りが強いから、長く愛用できるんです。

投稿者:T