LOUIS in Mulholland Drive

NEWS最新情報

championのT1011ティー・テン・イレブン

入荷情報

2017.04.21

1919年に創業したChampionのプロダクツの中でも、特に長い歴史を誇る人気のTシャツ。
その歴史は1930年代にまでさかのぼり、幾度かの製品改良を経て、
アメリカでは“Heavy Weight T-shirts”の代名詞と呼ばれてきました。
特にU.S.Aコットン独特のドライ感のある肌触りは、アメリカの雰囲気を醸し出します。
素材調達、糸の選定、縫製などの工程をアメリカ製にこだわり続けるMADE IN USA Tシャツ、それがT1011です。

T1011 ティー・テン・イレブン ポケット付 US Tee 5,000円+税

先日ご紹介したグッドウェアとも共通しますが、このガッシリとしたヘビーウエイトな生地は
ガンガン着てガシガシ洗い込むほどにいい味がでてくたびれません。

7.1ozの厚手の生地。MADE IN USA

袖のCマークがすべて。それだけで物語るTシャツ。

バインダーネック。お気に入りのシャツの首回りが伸びてしまった経験があると思いますが、
2本針のバインダーネックなら大丈夫。首周りが強いから、長く愛用できるんです。

よろしくお願いします。

投稿者:T